人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

7月1日

昨日の夕方、
「おかあさん、車のガソリンどれくらい残ってる?」とおばあちゃん。
「う〜ん・・半分くらい。」と私が答えると
「じゃあ入れとかな明日から値段上がるで!私も今から行くねん!」と仰います。
そこで早速ガソリンスタンドへ。

ガソリンスタンドには行列ができていました!!
思うことは皆同じということなのでしょう。

今日7月1日は
山開きや海開きがある日ですし、
別名ゆかた祭りといわれている大阪の愛染さんのお祭りも確か今日。
そういえば、半夏生も今日ですね。

いよいよ夏本番!
ちょっと今年は、温度が上がらず肌寒い日が上野は続いているのですが、
今日はタコでも食べて、来る夏に勝てるようにしなければ(^^)

そうそう、今日から上野のスーパーではレジ袋が有料になります。
myバッグ忘れず持っていかなきゃね(^▽^)☆
by pen-p | 2008-07-01 08:05 | 季節・こよみ | Comments(0)