人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

お菓子街道

お彼岸、おはぎと仏さまにお供えするお菓子を買いに久しぶりにくらさか風月堂さんへ行ってきました。

そこで

お菓子街道_c0038424_8293141.jpg


こんなのを見つけちゃいました。

「城下町お菓子街道」というそうで、
シートを600円で購入。
記載の和菓子店でクーポン1枚につき店主お勧めの和菓子1個と引き換えられるそうです。
1シートにはクーポン5枚がついているので、5軒までお店を周ることができるのだそうです。
要は、和菓子のスタンプラリーのようなものです。

しかも大体150・60円くらいのお菓子がお奨め菓子になっているので、
600円÷5個=120円なので、1個につき30円〜40円ほどお得なんだそうです。


和菓子屋さんって、入って1個だけ和菓子を買うのってなかなかできないですが、
これがあれば、スタンプラリーのついでに気に入ったお菓子を少し買うなんてこともできそうですね。


この春、伊賀上野に足を運ばれることがありましたが、
一度チャレンジしてみては如何でしょうか?


詳しくは
http://www.igaueno.net/okashi-kaido.htm
こちらで参照して下さい。
by pen-p | 2008-03-22 08:30 | 伊賀上野 | Comments(2)
Commented by 大福 at 2008-03-23 22:47 x
素敵情報ありがとうございます☆本日、このクーポン購入いたしました!
が、今日はちょっと別の目的があったので、お店には行けませんでした。
来週からはじっくりと和菓子巡りに励みます~♪
Commented by ぐみ at 2008-03-24 08:30 x
いろいろ和菓子屋さんがあるので、
楽しんでみて下さい。

午前中に行ったら、鎌田かたやきやさん、かたやき焼いているかもしれないので、もしかするとやわらかいかたやきに巡り会えるかも?しれません。

でも、やわらかいかたやきは、運がよければ出会えるくらいで、お出掛け下さいね。

ところで、だんなさまの豆腐のお味噌汁見ました。
爆笑してしまいました(笑)
でも・・・あれはあれでとてもおいしそうでした。
おとうちゃんも「うまそうや」と言ってましたよ。

あの豆腐、崩さずお椀に半丁上手に入れてあったのにも
感心してみせていただきました。