人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

冬支度?

「ただいまぁ」と帰ってきたこどものポケットからこぼれ落ちたのは
どんぐり。

「おかあちゃん見て!」と次から次からコロリコロリと出てきます。
ピカピカひかって、ちょうど「となりのトトロ」のワンシーンのよう。

うちの子たちは、どんぐりを見ると無性に拾いたくなるようで、
毎年いっぱいのどんぐりをどこからともなく拾って帰ってきます。

どんぐり用の箱にはいろんなどんぐりがいっぱい。

「おかあちゃん、今日のどんぐりはええどんぐりやろ!!」と
えらく誇らしげなお兄ちゃんの顔が印象的でした。
彼の中では「ええどんぐり」と「ちょっとあかんどんぐり」があるようで、
今日のどんぐりは「ええどんぐり」だったようです。(笑)


でもあのてんこもりのどんぐり・・・
まるで冬支度をはじめたリスのようです(^^)
by pen-p | 2007-11-25 02:05 | こども | Comments(0)