小雪の候

日めくりをふと見ると、
11月14日・・・・・
明日はもう小雪なんですね。

忙しさにかまけ、日めくりを1週間以上めくっていませんでした。
反省反省(^^;

ここ数日急に寒くなってきましたが、皆さんはお風邪など召されてませんか?
今年はインフルエンザの流行が早く、大流行の兆しもあるとか。
ご年輩の方や小さなお子さんのいらっしゃるご家庭では、予防注射を早い目にされることをオススメします。

うちの子たちも昨日2回目の接種に行ってきました。
毎年、風邪をひいて12月にならないと(へたすると1月になることも)
2回目が受けられないのですが、今年はなんとか11月中に接種完了することができました(^^)



ところで、

この数日、急に寒くなって、勤めていた頃のことをふと思い出しました。

私、通勤に自転車を使っていたのですが、
寒い夜に自転車を走らせるって聞くと、
「えっ!あんな寒いのに自転車?」という反応が多く返ってきていました。
でもね。私、結構伊賀の底冷えで冷え冷えした空気の中帰るの結構好きだったんです。

人通りの全くない道路を
自分のこぐ自転車の音だけが耳に入り
突き刺さりそうなほどの
すきとおった冷えた尖った空気を
ほっぺたに受けて
チカチカと光る星を仰ぎながら
凛とした空気と一緒になるのが

好きでした。

今では、そんな時間に自転車に乗ることもなくなりましたが、
冷えた凛とした空気は今でも好きです。

背筋がシャンと伸び、しっかりしろ!と言われている気がします。


さぁ、まだまだ忙しいど真ん中!
頑張って行きましょう!!
[PR]

by pen-p | 2007-11-22 08:14 | 季節・こよみ | Comments(0)
line

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう


by pen-p
line