人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

さぁくらさいたら

4月6日 おとうとくんが晴れて小学生になりました。
さくらの花はまだ3部〜5部(上野のお城のあたりは満開らしいのですが、学校とうちの裏のさくらはまだまだです)といったところでしたが、
真新しいランドセルを背負っておにいちゃんに連れていってもらう背中は、
なかなかにシャンとしておりました。

今まで以上に大変でしょうけれど、
「おとうとくんガンバレ」と応援していこうと思っています。
でもおかあちゃんの本心は
「おにいちゃん悪いけど たのんだでぇ」なんですけれどね。
by pen-p | 2007-04-08 09:50 | こども | Comments(3)
Commented by Kucha at 2007-04-08 21:40 x
おめでとうございます!
おとうとくんも、晴れて小学生ですか。
子供が小学校にあがると、なんとなく肩の荷がすこーし下りたような気がするのは・・・私だけでしょうか?

うちの近辺の桜はほぼ満開です。
昨日の雨で、少し散ってしまいましたが、桜は散るのを見るのも好きなので、まぁいいかな。
Commented by 大福 at 2007-04-09 19:53 x
おとうとくん、おめでとう!
そして、やっぱりおにいちゃんがいると、何かと頼りになりますねv(^▽^
Commented by ぐみ at 2007-04-10 00:18 x
ありがとうございます。
おとうとくんの入学に際して、
おにいちゃんがとっても張り切っておりまして、
今朝も自分のランドセルと一緒におとうとくんのランドセルと
ヘルメット(学校へ行くときは被らなくちゃ行けないんです・・・田舎ですね)を用意してくれていました。
しかも、学校から帰ってきたおとうとくんが、上着を学校へ忘れたと聞くと、自転車に乗って学校まで取りに行ってくれました。

おとうとくんも少しだけしっかりしてきたのですが、
お兄ちゃんがとても頑張ってくれるのでおかあちゃんは大助かりなんです。
子どもがしっかりしてくれるとおかあちゃんとしては、
ラクチンでいいですねぇ。

そうそう上野のさくらもようやく8部から満開になりましたよ。