人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

お花見

昨日、昼食をとろうと子ども達を呼ぶと、
「おかあちゃん。さけのおにぎり作って」とお兄ちゃん。
よく聞くと、桜の下で食べたいのだとか。

そこで、あるものを詰めてお弁当を2つ作りました。

お兄ちゃんと弟くん。裏の桜の下で、二人仲良くお弁当を広げて食べていました。
普段なら、なかなか終わらない食事も、桜の木の下だと気分が変わっておいしかったのか、あっと言う間に全部残さず食べてありました。

「おかあちゃん。ごちそうさまぁ。」と満面の笑みでお弁当箱を持って帰ってきた二人はそれはそれは、嬉しそうな顔をしていました。

桜の花と子どもの笑顔、なかなか心がホッとやわらかくなるそんな穏やかな風景でした。
by pen-p | 2006-04-09 10:47 | こども | Comments(2)
Commented by くっちゃん at 2006-04-10 22:37 x
外でお弁当、というだけでも心弾むものですが、それが桜の下でとなるとまた格別だと思います。
ぐみさんちの二人のお子さん、とってもすてきです♪
Commented by ぐみ at 2006-04-11 23:05 x
大人でも、天気の良い日にお弁当を広げて食べるのは、気分が良くて、普段より食べ過ぎてしまいそうですものね。(笑)

弟くんが、「お兄ちゃん、また桜の下でお弁当を食べよな」と楽しそうに話していました。
性格が真反対で、よくけんかもするのですが、なかなか仲が良かったりするんです。
この二人。
そして、おかあちゃんとしては、見ているとこれがおもしろかったりするんですねぇ。