人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

百花繚乱

 桜の花もさることながら、車で町を走っていると、色々な花が目に飛び込んでくるようになりました。
 枝ものの花だけでも、白木蓮・紫木蓮・レンギョウ・雪柳・コブシなどさまざま。ウチの庭でもヒカゲツツジが薄黄色の花を満開に咲かせています。その横では、ミツバツツジのつぼみが随分膨らんできています。
 
 プランターの花や山野草などの草花まで入れれは、それこそ百花繚乱咲き乱れています。ね。

 一年できっと今の時期が一番花が多い季節なのでしょうね。
 胸一杯おもいっきり空気を吸い込めば、どこからか、何かの花の香りがしそうなそんな気がするこの頃です。

(・・・私は花粉症ではないので、こんな悠長なことをいっていられるのかもしれませんが・・・。(笑))


4月9日追記  今朝、叡山スミレが咲いているのを見つけました。愛らしい白い
        花は、私の好きな花の1つです。
by pen-p | 2006-04-08 13:44 | 季節・こよみ | Comments(0)