人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

新型コロナウイルス 7 マスク4 アベノマスク

6月15日。

日本の96%の家にアベノマスクが届いたそうな。

私はずーっと待っている。
アベノマスクが届くのを。

なのに・・・。

いらないとか
受け取り拒否とか

の人のうちにはもう届いているのに、

待ってる私のところには
まだ届かない。
なんで??


まさか!?
うちの家だけ配布忘れたとか??

でも
普通の郵便はほぼ毎日郵便屋さんが届けてくれています。


現金給付の書類はもう届いているのに
なぜかマスクはまだ。


まあね。別に慌てないので
気長に届くのを待ってみようと思います。

はやくこないかな?

by pen-p | 2020-06-15 23:35 | その他 | Comments(2)
Commented by くっちゃん at 2020-06-16 21:48 x
大阪府内は感染者が多いので配布が早い・・・なんて言われていましたが、うちに届いたのは5月28日でした。
職場の同僚たちに聞いても「うち来た」「うちも」と言われ続けていましたけれど。

前評判どおり?!ちょっと小さめでしたよ。
給付金はマスクより早く申請書が届いて、もう振り込まれました。
Commented by ぐみ at 2020-06-18 20:41 x
くっちゃんさん☆
この記事を書いた次の日マスク来ました。
うちだけ忘れられているのかもと思っていたので
ちょっと嬉しかったです(笑)
まだ封はあけていません。

給付金はどうなったんだろ?
通帳の記帳いってないのでわからないです(笑)

くっちゃんさんもお仕事通常にもどられました?
むすめさんの学校も通常にもどられたのかしら?

うちの子ども達は対面とリモートのハイブリッドで
授業をうけているようです。
なかなか今までどおりとはいかないようで、
大学のほうも手探り状態のようです。ね。