人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

蚊の季節にご注意を

お弁当をいれて、
おにいちゃんを起こしに二階への階段をのぼっていると、
一匹の蚊が目の前を通り過ぎて行こうとしているのを発見!!

すかさず

パンっ!!!


見事GET!!!(ヤッター!!)


あ!?
私の手のひらに血が・・・

誰か血吸われてる。


ティッシュで手を拭くために寝床に行って、
「おとうちゃん。誰か血吸われてるで!!」
と言いながら手を拭こうとした私の右うで内側に
ポツっと紅いものが・・・


「血吸われたの私みたいやわ(笑)」と言うと


おとうちゃん、ニヤっと笑って
「アホやな」と一言。


うん
アホやなぁ

と私も思いました(笑)



もう蚊の季節のようです。


みなさんも一発で蚊を取って、
それが血吸ってる蚊でも
「誰か吸われてるで!」なんて言うと
実は自分が吸われてたってことになるので
ご注意を



いや。注意するのはそこじゃないな(笑)







by pen-p | 2019-06-06 07:51 | 季節・こよみ | Comments(0)