人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

うちの受験生

うちには今年、
受験生がいます。

観察しているといろいろおもしろい。



TVでかかっているCMで
「受験生がんばれ!」的な
ものが流れていると・・・

こうやって、
世間が受験生を追い詰めていくんや!!

とか(笑)



ある日、
トイレにはいると、
ピンクの付箋に
化学式書いたものが
扉や壁にペタペタ・・・。

トイレに座ってると
まるで呪いのお札のよう・・・。

まじで
めっちゃ怖い!
普通にトイレに入れない(笑)






センター一日目の前日。
緊張してるかなぁ??
とちょっと心配なんてものをしてみようかと思っていると、
お風呂に入ってるおとうとくん。

となりにまで聞こえるわ!!!って
大音量で、
『粉雪』大熱唱!!!

(おい(笑))




センター一日目当日
ちゃんと時間に間に合ったかな?
車にひかれへんかったかな?
ちゃんと緊張せずにできたかな?

なんて
親っぽく心配してたら・・・
帰ってきて、車に乗るなり
「ニンジン」の話(笑)

センター英語の一問目
話題になってた野菜と果物のイラストの
話を楽しく聞かせてくれて、
挙げ句の果てに、
自分のあだ名が「ニンジン」だったので、
オレすげーって

(・・・おい(笑))




まぁ下手に緊張しまくられても
困るのですが、
緊張感なさすぎるのも
どうかと(--;




今日は二日目。
昨日のようなネタ投入は科目的にはなさそうですから、
最終科目まで気を抜かず
頑張ってきてくださいな。







by pen-p | 2019-01-20 08:40 | こども | Comments(0)