人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐみごよみ

ブログトップ

厳重警戒です!!

台風21号が近付いています。
この台風、非常に危険です。

2018年8月31日 6時現在925hPa
2018年8月31日 18時予想915hPa
2018年9月1日  6時予想905hPa
2018年9月2日  3時予想905hPa
2018年9月3日  3時予想915hPa

の予報が現在気象庁から出ています。

勢力は
伊勢湾台風ほどではないけれど
それに負けず劣らすの勢力であり、
コースも伊勢湾台風に非常に似たコースです。






何ともなく過ぎれはそれに越したことはありませんが、
この台風は厳重警戒だと思います。


みなさんもどうぞご注意下さいませ。ね。

by pen-p | 2018-08-31 07:56 | 季節・こよみ | Comments(4)
Commented by Kucha at 2018-09-01 22:25 x
今年は本当に台風が多いですよね。
今度来るのが21号、去年は21号といえば10月22日に来たんですけどね。
今度の台風はご丁寧にうちの近所を通っていくつもりらしいので、4日の日は出勤できないかも・・・と話してます。
もし朝大丈夫だからと出勤したら、家に帰れなくなるかも。
お願いだから来ないでほしいです・・・
Commented by ぐみ at 2018-09-04 00:59 x
くっちゃんさん☆
21号に関しては
JR西は午前中で運休予定
関西私鉄も南海も京阪も大阪モノレールも
正午までに運休予定ですし、
近鉄も阪神も様子見て状況次第って感じで書かれてましたし、
朝出勤出来ても、帰りはかなり大変なことに
なる気がします。

台風進路は、気圧配置を見る限り、
ほぼ室戸岬から大阪湾コースですね。
気圧低いので風の被害がとっても心配です。

お仕事も大切ですが、
どうか気をつけてお出かけ下さいマセ。ね。
Commented by Kucha at 2018-09-04 12:21 x
昨日のうちに電車の運休が発表されたので、出社抑制=休めとなりました。
現在すでに暴風域に入っているらしく、雨風ともに強いです。
朝9時半頃に買い物に行くと、駐車場はいっぱい。
食料品のレジには行列。
たぶんみなさんひどくなる前に買い物をしておこうと考えたのでしょうね。
もちろん私も。
Commented by ぐみ at 2018-09-04 14:21 x
お休みになったんですか。
よかったです。
風がおさまるのをただただ
家の中で待つのみですね。
ちなみに私も
夕飯の買い物は夕べ今日の分も買いました(笑)
ただし、
17時前にはおにいちゃんのバイト先に
車で送らないといけないので、
出来ればそれまでにおさまってくれるのを
願っているところです(^^;