人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

頭のよくなる枕カバー

 西国三十三番をお参りしているおばあちゃんが、子ども達へのお土産に頭のよくなるという枕カバーを今熊野さんで買ってきてくれました。
 お兄ちゃんは、「これで寝るだけで頭よくなるんやって。」と言って嬉しそうにしているので、枕にこのカバーをかけてやりました。
 しばらくして、寝ている子どもの様子を見に行くと、頭にひいて寝ると良くなるという枕カバーを付けた枕をふとんから遠く離れた場所に飛ばしてしまい、自分は枕と反対方向を向いて寝ていました。

 お兄ちゃん。いくら頭よくなるったって、頭の下にひいてなきゃ、ゴリヤクはないんじゃないのかい?

 ちなみにお兄ちゃんの寝相は、ビックリするくらい悪くて、ふとんのないところで寝ているのなんて日常茶飯事。頭並べて、横で並んで寝ている私の顔を蹴飛ばし、寝ている間に時計の針のように一回転してみたり、そりゃ凄まじいです。
 そう、ベットでなんて寝た日にゃ、間違いなく下に落ちることでしょう。
 
by pen-p | 2005-10-03 13:22 | こども | Comments(0)