人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐみごよみ

ブログトップ

このはな綺譚のこんぺいとうの包み紙 2

このはな綺譚のこんぺいとうの包み紙 2_c0038424_08532632.jpg



こんぺいとうの包み紙の続きです。

これからどうやったのか。


まず、
これをそこらにあった紙の裏に
ボールペンで展開図を模写。
完成予想図をラフ描きしました。

それがこれ。



このはな綺譚のこんぺいとうの包み紙 2_c0038424_08534431.jpg



で、次にこれをもとに、
正方形に切った紙を
この折り線になるように、
折っていくと

こうなりました。



このはな綺譚のこんぺいとうの包み紙 2_c0038424_08541025.jpg



何度か折る練習をして
出来上がったのが


これ


このはな綺譚のこんぺいとうの包み紙 2_c0038424_08535508.jpg


折ってみて、
あまり柔らかい紙だと、
最後仕上げるのがちょっと大変。

ぶ厚い紙も折り目をつけるのがちょっと大変なので、
折り紙かコピー用紙くらいが一番折りやすいかな?

ただ、折りにくいだけで、
折れないことはないので、
いろんな紙で試してみてください。


ちょっとしたクッキーとか
飴ちゃんとか
誰かに渡したい時に、
ちょうどいい感じの包み方です。

折り慣れるとそんなに時間もかかりませんよ。

一度お試しあれ(^▽^)/

by pen-p | 2017-10-21 09:05 | その他 | Comments(0)