人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

目覚まし時計

ジリリリリーン!!!


けたたましく鳴り響く音。

どこでなってるの?



音の出所はおとうとくんの寝ている部屋。


のぞいてみると、
すやすやと気持ちよさそうに寝ているおとくとくん。

でも・・・
部屋の中では、
まるで火事ですよ!!っていうくらいの勢いで
鳴り響いている目覚まし時計。


ところが・・・
鳴ってる目覚まし時計が

ない。



「ちょっと!えらい勢いで目覚まし鳴ってるで!!」
「はよ起きて、止め!!」

というと、



ムクッと起きだしたおとうとくん。


おもむろに
電子レンジの蓋をあけて
その中にある目覚まし時計を取り出し
カチッと押して
目覚ましをとめ、
電子レンジの蓋をしめて
そのまま布団へバタリと倒れこみました。



え???


なんで
電子レンジの中????



おとうちゃんの弟さんが使っていた部屋を
今、使わせてもらっているおとうとくん。
部屋に電子レンジは前からありましたが、
その中になぜ
目覚まし時計・・・。


まぁ、思いもよらないことをするのは、
今に始まったことじゃないし、
誰に迷惑かけてるわけでもないから、
別にいいんですけどね・・・。
目覚まし時計が電子レンジの中にあっても(笑)




目覚まし時計_c0038424_10213410.jpg

























いいのか????(笑)



by pen-p | 2017-08-05 10:23 | こども | Comments(2)
Commented by くっちゃん at 2017-08-05 20:37 x
電子レンジの中って・・・(笑)
それは確かに思いもしないですよね。
おもしろすぎます(笑)
Commented by ぐみ at 2017-08-06 20:57 x
くっちゃんさん☆
そのまま枕元に置いておくと、
反射神経で時計を止めてしまうから
だそうですが、
電子レンジの扉開けて、
時計止めて、
また寝ていたので、
あまり意味がない気がするんですけど・・。
ね。(笑)