人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐみごよみ

ブログトップ

卓球の国体予選

前の晩、
「ゼッケン入れて、明日持っていくもん準備しときいや!」と言って、


「ゼッケン、入ってないで。ここに出しておくからちゃんと入れておきいや!」と言い、
「安全ピン持ってないんやったらここに出しておくから入れておきいや!」と言い、

出かける直前
「ちゃんと忘れ物せんと全部もったか?」と言い、

伊賀神戸まで送って帰ってきて、
しばらくしたらおばあちゃんが、

「おかあさん。これゼッケンおいてあんのと違うの?」


!!?


行く時、私がおいたところにはゼッケンなかったから、
もって行ってる筈なんだけど・・・

と思いつつ見に行くと・・・



「ばぁかたれが~!!!」
入れようとは思ったのか、私がおいた場所から移動させて、
ゼッケン忘れてありました。(TT)


おとうちゃんに、相談したら、
届けてくれるといってくれて、
どしゃぶりの雨の中、すぐ津まで走ってくれました。
試合まで1時間ちょっと。
ゼッケンがなければ試合に参加できません。

急いで!でも雨だから急がないで!と思いつつ、
家の用事をしていたら、
「今渡した」と試合前にメールがおとうちゃんから届きました。

「雨だから気をつけて」と返信をして
ほーっと胸をなでおろしました。

アンポンめ!
しっかりしてください。ね!!



で、

結果は、
4回戦で一つ上の中学の時から一度も勝てていない先輩にあたって、
ボコボコにされたそうです。
まぁ。ゼッケン忘れていった時点で、
昨日の試合は負けですわな(笑)


高校に入って、
学校の課題が鬼のようにあり、
授業の進み方も半端なく、
卓球も、
半年のブランクをなんとか埋めようとがんばっている
丁度今が一番しんどい頃なのかもしれませんね。


それでも、
学校も自分で選んで、
卓球も続けると自分で選んだのですから、
自分が納得できるよう
ちゃんとやることやって
結果も出していかないとダメですね。

まぁ
おかあちゃんとしましたら、
小学生じゃないんだから、
とりあえず、持って行くモノくらい
いわれなくてもちゃんと準備して
忘れもん すんな!!
って感じですかね(笑)


by pen-p | 2016-07-10 10:19 | こども | Comments(0)