人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

卒業式

3月8日、おとうとくんが中学校を卒業しました。
感動的な卒業式になるかとおもいきや、
万丈波乱の卒業式でした。(笑)


校長先生は、
彼らが1年のとき、
多くの問題があったのを思い出して、
送る言葉の最中に泣けてきて、
言葉につまり、

「旅立ちの日に」は
いい感じに歌い始めたら、
ピアノにつけていたマイクが
ハウリング起こして、
キーン!!!
と耳が壊れそうな音出すし、

3年生が答辞を読んでる最中に、
ドッターン!!!
と大きな音とともに、
下級生が倒れて運びだされるし、


晴れだ!と言ってた天気予報を
あざ笑うかのように、
卒業式の後、
友達と写真を撮り始めると
雨降り出すし、


まぁおとうとくんらの学年らしいといえば、
らしい卒業式ではありました(笑)


しかし・・・
小学校の卒業式も
下級生に運動場で見送ってもらっていた最中に
雨降ってきてたし、
ぜーったい、強力な雨男か雨女が複数いるわ(笑)


これはおとうとくんが卒業式にもらったお花。

卒業式_c0038424_21074185.jpg























例の交通事故であの世に行くことなく、
無事に卒業できて、
本当に心底良かったと思ったおかあちゃんでした。



おとうとくん卒業おめでとう。
高校でもいい友達作って
一杯勉強して
一杯卓球して
あぁ。いい高校生活だったと思える、
3年間にしてください。ね。


by pen-p | 2016-03-10 22:07 | こども | Comments(0)