男もすなるエンブレムなるものを

男もすなるエンブレムなるものを
女もしてみんとてすなり


東京オリンピック2020のエンブレムが公募されていますね。


で、

私も僭越ながら
ちょっと作ってみました(笑)

それがこちらです

c0038424_08330942.jpg












私は、招致エンブレムがとても気に入っていたので、
そのまま桜のリースエンブレムでいいと思ってた一人です。

でも、そのまま桜のリースが使えないということなので、
それの一つの花をピックアップしてみました。

一つ一つの花びらはそれぞれの地域の選手を表しています。
真ん中の5色の○はそれぞれの地域の選手のスポーツマンスピリッツ。
花びらの間にのびているひも状のものは、
この桜の花を並べてみるとちゃんとつながるようになっていて、
それぞれの競技の選手がそのスポーツを通じてつながれるという意味。



周りに飛んでいる小さな○は、
未来の子どもたちがその競技を見て感動し、
次のアスリートになっていくスポーツマンスピリッツの種。

っていう意味を込めて作ってみました。

あと5年。

どんなオリンピックになるんでしょうね。

ちょうどうちの子どもたちの年齢の子らと同じ年頃の子が
中心選手として活躍する頃です。
母の気持ちで見つめる大会になるのかしらね(笑)


色々と(笑)
紆余曲折がありながらも、
素晴らしい大会になりますように。
祈念も込めて、
作ってみたエンブレムでした(^^)/

[PR]

by pen-p | 2015-12-02 14:49 | その他 | Comments(2)

Commented by くっちゃん at 2015-12-02 21:41 x
ぐみさん、いいですよ!これ。
誰でも応募できるんでしたっけ?だったらぜひ応募しましょうよ。
Commented by ぐみ at 2015-12-03 11:05 x
くっちゃんさん☆
ありがとうございます。
ほめて貰って嬉しいです(^^)
応募はないです(笑)ただの手慰みなので(笑)