人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐみごよみ

ブログトップ

三進連

私が中学生のころから
当たり前のようにあった
三進連

三重県の中学生が利用する模試で、
ずーっと
当たり前のように行われていました。

これの得点や偏差値なんかを使って
学校の先生は
進路指導をされていました。

2年前のおにいちゃんのときも三進連がありました。


が!


今年、三進連がなくなったといいます。
会社自体がなくなったといいます。

代わりの模試がどうなるか、
まだ決まってないといいます。

しかも、
代わりの模試、
各学校でそれぞれするのか、
まとまって同じ模試にするのかも
決まっていないといいます。

というより、
その各学校間での会議が
まだ開催されていないといいます。


・・・・あの・・・
うちのおとうとくん
今年、中3になるんですけど・・・

先生、
何を基準で進路指導してくれる
おつもりですか??

さらに、
名張西・桔梗丘が合併して
新しい青峰高校になるのも今年です。
新しいことばかりで、
今年の中3、どうなるんだい?!
って感じです。


とりあえずは、
自力をつけておかなきゃ、
おにいちゃんときより
余裕もっておかなきゃ、
ギリギリの学力なら
志望校受けられない可能性も
あるような気がしています。


いよいよ4月からは新中3のおとうとくん!
卓球も勉強も
しっかりしなさいよ!!!


(・・・と母ばかりが気をもむ春の日かな・・・・(--;)
by pen-p | 2015-03-24 15:14 | こども | Comments(0)