人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

期末テスト 音楽

昨日、おとうとくんの期末テストが終わりました。

「音楽、どうだった?」

と聞くと、

「あんまりやった。チェリーの歌詞、一箇所ど忘れした~ぁ」と
言いますので、

「記号とかはできたん?」と
聞きますと、

「できたり、できひんだり。」


「じゃぁ、速度記号の 歩く速さで は何?」と尋ねると




「アルデンテ!!」(^▽^)/ とおとうとくん。



(・・・・・・・・・いや。それは・・(--; 違うぞ)


「それは、スパゲティーのゆで加減や!」
「歩く速さでは、アンダンテ!!」


「あっ!そっか~」と笑いながらおとうとくん。
「試験にでんでよかった~ぁ」

(よかった~ぁじゃない!!本気でアルデンテやって思ってたんかぁ~!!)




・・・・音楽のテスト返ってくるのが非常に心配です(苦笑)


by pen-p | 2014-07-04 08:10 | こども | Comments(2)
Commented at 2014-07-07 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぐみ at 2014-07-07 09:14 x
skunaさん☆
コメントありがとうございます。
ただ、メアドを名前のところに入れて下さってたのと、このブログ、自動的に承認される設定になっているので、不特定多数の方にあなたのメアドが公開になっている状態になっていましたので、
コピペで勝手に非公開のコメントとさせて頂きました。

名前にはできればハンドルネームを入れて、
個人のメールアドレスは危険なのでいれないほうが、
良いかと思います。

ただただふつーの毎日の備忘録のようなブログですが、
そんな風にいっていただけると
嬉しいです。
また、遊びに来てください。ね。