人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

麦秋

麦秋_c0038424_8414695.jpg


少し前、近鉄伊賀神戸駅から始発に乗るというおにいちゃんを送って帰ってきた時の
景色です。

昇り始めた朝日に、刈り時をむかえた麦がとてもきれいでした。


この写真の2週間前、同じ時間に通ったときより、
朝日が昇るのがはやったのが印象的でした。

やっぱり一番今の時期が
日の長さが長いんだと実感しました。


でも、さすがに3時30分におきたら
朝じゃなくって夜の景色ではありますが・・・(笑)
by pen-p | 2014-06-17 10:46 | 季節・こよみ | Comments(2)
Commented by くっちゃん at 2014-06-18 21:55 x
始発に乗って・・・って、部活で遠征とかですか?
それにしても、早い^_^;
お弁当作り、大変ですよね。お疲れさまですm(__)m
Commented by ぐみ at 2014-06-19 15:52 x
くっちゃんさん☆
朝起きられるかさすがに不安でしたが、
なんとか起きられました(笑)
お弁当は、おにぎり2つとおかず(冷凍食品)で、
勘弁してもらいました(^^;
ただ、あまりに朝が早いので、
駅までの点滅信号の多いこと(笑)
田舎ならではです(笑)