人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

入学式

昨日、おにいちゃんの高校の入学式でした。

おにいちゃんに
「高校生活での目標は?」とたずねると


「友達100人作る。」と言います。



(・・・・へ?)
(友達・・・100人・・・できるかな?って)

「小学一年生か?!
 おにぎりもって富士山に登ってぱっくんぱっくん食べるんかいな(笑)」
と言いますと、

はたと気づいたようで
へへへっと笑っておりました。


でも、
学校へ行ってみると、

「あ!あれ〇〇くんや!」
「あ!!あれ〇〇くんと〇〇くんや!!」
といった具合に、
見かける上級生、知り合いだらけ。

入学式の会場に行っても、
同じ学校の子や
別の学校の野球部の子
塾で一緒だった子

私の知らない
おにいちゃんの知り合いがたくさんいて、
楽しそうに話していました。


友達100人できるかな?!も
まんざらでもない様子。


今日からもういきなり
お弁当を持っていきました。
明日と土曜日はテストです。

いよいよ
高校生活スタートしました。


がんばれ!
そして
楽しい高校生活になるといいね!!
by pen-p | 2014-04-08 08:46 | こども | Comments(4)
Commented by くっちゃん at 2014-04-12 11:19 x
遅ればせながら・・・
おにいちゃんの高校入学、おめでとうございます!
楽しい3年間となりますように♪♪♪

しかし・・・友達100人って・・・思わず吹き出しました(笑)
Commented by ぐみ at 2014-04-13 10:40 x
高校生活はなかなか充実しているようで、
学校から帰ってきてすぐ塾にいき、
帰ってくるのが10時という生活。
クラブも月曜から参加するようです。
最初から飛ばしすぎな気もしますが、
本人が疲れた様子ながらも
前向きに何かをしようとしている様子は、
「今しかできないことを精一杯すりゃあいいさ。」
と見ています。
ただ、体壊すほど頑張ってくれなくても
いいけどね(^^;

私的には、
お弁当入れと、
おにいちゃんのお夕飯を食べる時間が今までより
2時間も早くなってるので、
それが大変ですねぇ~。

ってか、曜日によって家族の動きがバラバラめちゃくちゃに
なっているので、まだ生活のリズムがとれていない
私です(^^;
Commented by くっちゃん at 2014-04-13 22:06 x
早速充実した生活を過ごしておられるようですね!
でもほんと体にだけは気をつけてください・・・おにいちゃんも、ぐみさんも。

うちは朝起きられないのでお弁当は夜のうちに作っちゃいます。
なんせうちの娘、6時過ぎに家を出て行くんですよ。
作り置きのおかずや冷凍食品さまさまです(笑)
Commented by ぐみ at 2014-04-14 08:41 x
くっちゃんさん☆
むすめちゃんガンバッテますね(^^)
6時に登校・・・
毎日その時間に登校するなんてうちの子らには絶対ムリです(笑)
くっちゃんさんも出勤ありのお弁当作り大変ですね。
もしかしたら、お弁当3人分?!かしら??

今日おにいちゃんはお昼に食べるお弁当と
放課後食べる分のおにぎり2こ持って
行きました。
何時に帰ってくるかは不明のまま
登校していきました(笑)