人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

インフルちゃんになりまして

ソチOPフィギュア女子FS 真央ちゃんの演技をワンセグで見ながら、
「あかん。熱ある。」と思い、

朝起きて、
子どもを送りだし、
倒れこむように
もう一度寝て、
昼前に病院にいきました。

脈拍が異様におおく、
すぐに息があがり、
車にのったら
吐き気もするし、

ほんとうに久しぶりの風邪ひき。


病院で、
「はいA型ね。」といわれ、

はた!と気づきました。

「あかん。こんな時期におにいちゃんにうつせない!!。」



で、
実家にすぐ電話して
「隔離してぇ~!」
というと、
快くひきうけてもらい
実家で隔離生活をおくりました。


本日ようやく
戻ってまいりました。


みなさまも
まだインフルエンザはやっておりますので、
ご注意くださいませ(苦笑)
by pen-p | 2014-02-26 16:04 | 病気 | Comments(2)
Commented by くっちゃん at 2014-03-01 21:49 x
ちょっとバタバタしていてネット環境から遠ざかっていた間に・・・大変でしたね(・。・;
もうすっかりよくなられたこととは思いますが、決して無理はなされませんよう。
Commented by ぐみ at 2014-03-04 09:55 x
久しぶりの(結婚して初の)インフルエンザだったので、
結構しんどかったです(^^;
それよりも、おにいちゃんにうつせないので、
そっちの方が気になって仕方ありませんでした。
3月11日が県立高校の入試です。
せめてその日まで風邪をひかずに
ベストコンディションでのぞんで欲しいです。