人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐみごよみ

ブログトップ

思ったことなどつれづれに・・・図書館戦争 カモミールティーその後のその後

先日、舌の先に口内炎ができまして、
あんまり痛くて困っていました。

胃薬飲むほどじゃないしなぁ~と
思っていた矢先、

くっちゃんさんがカモミールティーがいいって書いてくれてたのを思い出し、
早速、いれて飲んでみました。

次の日、めざめてビックリ!!

あんなに痛かった口内炎が全くなくなっていました。



普段、薬をあまり飲まない私は、
基本的に、からだの小ささもあるのか、
普通の薬でも、
子どもと同じ分量で効くのですが、
カモミールティーがこんなに胃腸の調子を整えてくれるとは思っていなかったので
かなりビックリでした。
また口内炎できたら、カモミールティー飲んでみよっと(^^)



そうそう、
先日、おとうとくんが、
「おかあちゃん。おとうちゃん図書館戦争にはまってるの?」と尋ねてきました。
「はまってはいないけど、全部読み進めてるみたいやで。」と答えておきました。

まぁそんな風にみえるくらい、結構よんでいるんですけれどね(^▽^)

いまは、別冊Ⅱ(青版)を読んでいます。
ときどき、夫婦の会話にもこの小説のことがでてきたりしています。(笑)
おとうちゃん的には、隊長と副隊長が気になるようです。


私は郁ちゃんの妹オーラ全開の、真っ直ぐで素直なところが好きだな。


というわけで、
まだまだうちでは、図書館戦争、ブームがつづいております(笑)
ホント、別冊ⅠとⅡアニメ化してくれないかな?
あの小説でのベタ甘ぶりが、アニメになるとどうなるのか見てみたい気がしてなりません。
by pen-p | 2012-09-08 00:11 | Comments(2)
Commented by くっちゃん at 2012-09-08 17:20 x
なんと!
口内炎が治ってしまうとは。
カモミールティー恐るべし(笑)
Commented by ぐみ at 2012-09-08 23:07 x
たまたまかもしれないんですけれどね(笑)
でも、
次の日には口内炎なくなってて助かったのは
ホントの話(^▽^)V