人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

思ったことなどつれづれに・・・図書館戦争 カモミールティーその後

カモミールティーあの後、
時々飲んでみています。

それで気づきました。

私、
紅茶って基本ストロングティーが好きで、
結構濃い目にいれてるんです。

その癖が残ってて、
カモミールティーも濃い目にいれてるのではと思い立ち、
いつもより薄い目に入れて飲んでみました。

濃い目より薄い目のほうがおいしくいただけました。

紅茶じゃないけど
なにか飲みたいなぁってときに
入れて飲んでいます。
カモミールティーはミルクも砂糖も何も入れず
ストレートで飲んでいます。


そうそう、
図書館戦争を読んだおとうちゃん、
最初、設定がありえん!と
全く読む気がなかったのですが、
私が読んでいた文庫、みつけて、
最近読んでるんです(^^)
他に読む本がなくなったからとも想像できるのですが、
全部読んで、鈴鹿に9月の末にくる
「図書館戦争 革命のつばさ」見に連れて行ってくれたら嬉しいんだけどなぁ~

まぁそれはナイな。(笑)


そうそう。
実写映画化の話が出ているようだけど、
内心はビミョウ・・・です。
でも、
実写映画化だって、
見たくなければ見なければいいだけの話。
ようは、見る手側の自由に任せられているのだから、
見るか見ないかはその人が決めればいいことなんですよね。

今は、まだ実写の方はみたいかどうかは私としては、
やっぱりビミョウな感じですね(笑)

ちなみに、
柴崎は栗山千明さんがいいなぁ
手塚は向井 理さん
手塚兄は小栗 旬さんがいいかなぁ
でも
玄田隊長はむずかしいなぁ
身長185cm以上で体格もかなりがっちりしてて
豪快に笑えて演技ができる役者っているかなぁ??
ちなみに
稲峰指令は児玉清さんがなくなられているので
該当者なしらしいです。

どんな人がそれぞれのキャラクターを演じてくれるのか
楽しみにしつつ、
図書館戦争を読み進めはじめたおとうちゃんと
図書館戦争の話ができればいいなぁとこっそり楽しみにしておこうと思います(笑)
by pen-p | 2012-08-21 00:11 | Comments(0)