人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

夜中にないたそのわけは

2・3日前、
珍しく夜とてもすごしやすかった日がありました。

いつものように、妹ちゃんを寝る場所に移動させて、
一応紐でくくって、
「おやすみ。ねんねしよな」と言って
電気を消して私は2階にあがりました。



普段ならそのまま大人しく寝るのに
その日は
「にゃお~ん・うぉ~ん」と
猫の声の遠吠えのような声で
鳴き出しました。

何???

と思いつつ
下におりて
「おしっこしたいの?」と
外につれて出ようとすると、

なんで?

という顔をします。


それでも
クンクン鳴いています。

何か分からずちょっと考えてみると

!!!!!

これだ!

扇風機を涼しかったので止めて寝たのを思い出し、
扇風機のスイッチをon。
すると扇風機の前で
めっちゃ気持ちよさそうに
悦に入った顔をしています。

そのまま電気を消して
2階に上がっても
さっきのような
遠吠えはしませんでした。


しかし・・・
扇風機がないと
寝るのイヤって
どんだけお姫様な犬なんだ(^^;

まぁ
昼中も
クーラーが効いているか
扇風機がまわってる
家の中で一番涼しいところを探して寝てるような
犬なので、
当然といえば当然かもしれませんが・・・


夜中に扇風機つけろと鳴かれた日にゃあ・・・
もう笑うしかありませんね(笑)
by pen-p | 2012-08-03 08:41 | うちのいきもの | Comments(0)