人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

ヤツ現る!

先日、とつぜんお義母さんが
「タヌキがベランダ歩いてる!」と叫んでおりました。


タヌキ?
ベランダ??

と不思議に思いながら
二階のベランダに出てみると、
屋根と洗濯物の干し場の差しかけの間に
ヤツが・・・


おもいっきり目が合い、
アライグマであることを確認。

1階に下りて、
金魚を守るべくホースの口をジェットに切り替え、
差しかけの下から水をかけて脅かしてみると、
水に向かって牙をむいてつめをたててかかってきます。

お義母さんは棒きれをふりまわし、
ヤツの鼻をヒット!
差しかけからおりてきたところを
ジェット水流で
放水!
すると・・・


「冷たい冷たい」という声。

へ???

とヤツから声のするほうへ目をやると、
お義母さんが水の前を横切っておりました。


ヤツにむけて放水したら
お義母さんにまで放水しておりました(^^;


ヤツは茂みの中へ逃げていきましたが、
そこらへんをまたウロウロしているようです。

アライグマ捕り借りてきて
仕掛けておかないと
また大量の金魚の死骸をみなくてはいけなくなりそうです。


こまったちゃんの
ヤツでございます。
by pen-p | 2012-04-29 09:05 | うちのいきもの | Comments(0)