人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

今日は何の日? 3月14日

3月14日
今日はホワイトデー

一月前、友チョコなるものをもらった
二人の子らは、
ホワイトデーにお返しをしなくてはなりません。
昨日、
「買いに連れってあげるから」というと
「手作りにする」
などといいます。

(また面倒なことをいう・・・(--;)

と思いつつ、
頂いた以上
お返しはやっぱりしなくちゃね。と思うので、
材料をそろえて、
夕飯の後作ることになりました。


子どもらにつくらすのであれば、
簡単に出来ることが大前提。
当然登場したのが
ホットケーキミックス。

ホットケーキミックスに生クリームのホイップしたのを入れて、
卵と砂糖を入れて型に入れて焼くだけ。

という恐ろしいほど簡単なカップケーキにしました。

焼きあがった後、クッキーやマーブルチョコで
デコレートしてできあがりです。

出来上がったのがこれ
今日は何の日? 3月14日_c0038424_947466.jpg
今日は何の日? 3月14日_c0038424_947566.jpg
今日は何の日? 3月14日_c0038424_948320.jpg


今朝おにいちゃんは学校へそそくさと持っていきました。
おとうとくんは、学校から帰ったら自宅へ届けるそうです。



しかし・・・
昨日製菓用品売り場で中学生か高校生くらいの男の子が二人で、
ホワイトデーに返す材料を買いに来ているのを見かけました。

最近の男の子って、
手づくり菓子を作るの
普通なのかしら???

時代はどんどん移り変わっているようです(笑)
by pen-p | 2012-03-14 09:51 | 季節・こよみ | Comments(0)