人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

治外法権?無法地帯?

上野の町を車で走るときは
よほど気をつけていないと怖くてたまりません。

軽トラは何の前ぶれもなく突然道の真ん中で止まる。
自分が青でも交差点に入るときは、車が突っ込んでくるかもしれない。
自転車は突然車にむかって寄ってくる。

が当たり前です。


先日も交差点が青なので右折しようと進入したら
突然クラクションをならされました。

「え?赤やった???・」
びっくりして信号をみると
思いっきり青!

なんでやねん!!と思ってならした車をみると
年とったおっちゃんでした。


また別の日。
前を軽トラがはしっていたので気をつけていると、
指示器まったくつけずに道のど真ん中で
ゆっくり停止。

ん?なに?
と後ろに止まってみると、

突然左折の指示器が点灯。

ゆっくり左に曲がりだしました。


たのむから、一旦停止しなくていいところで
突然止まって、まがらないで下さい。

それも
年いったおっちゃんでした。


中国人が数珠繋ぎで自転車を走らせ、
日本の交通法規を完全に無視して
暴走したりもしています。



・・・
完全に交通法規の無法地帯です。
日本の普通の法規が完全に通用しない恐ろしいところであります(苦笑)
by pen-p | 2012-03-02 21:00 | 伊賀上野 | Comments(0)