人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

雨とリンパと廃品回収

先日雨の日に福祉会の廃品回収がありました。

折角だしてくださってる住民の皆さまに悪いので、
雨天決行でした。

雨にぬれながら
せっせと新聞や雑誌やダンボールなんかを
軽トラに乗せて、
2時間ほど回収にまわりました。

うちに帰って、
着替えて、
昼ごはんもすませて
昼からの仕事をしているとき、
なんとなく首に違和感。

「あれ?痛い」

右の頸部リンパ腺が腫れています。
風邪をひいたときなどは、
のどの痛みをともなったリンパの腫れがあったりしますが、
全然風邪の気もありません。
なのに、
リンパが腫れてきて、
寝る前には触っていも痛いくらいに腫れてしまいました。

翌日、少しずつ腫れはひいていきましたが、
よくよく考えてみれば、
ここ数日、上野近辺でも若干放射線量が上がっていた+雨の日に傘も差さずに雨にあたった
・・・でリンパが腫れた
しかも、
その後、外に出ずにおとなしく家にいたため、
さらなる影響をうけなかったおかげで
リンパの腫れはひいた。

ってことだったのかも・・・と思っています。

今でも放射性物質の放出が止まっているわけでなく、
現在進行中で放射性物質の放出は続いているのだと
再認識してしまった出来事でした。
by pen-p | 2011-11-23 22:37 | その他 | Comments(0)