人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

なでしこブームに思うこと

注目をしてもらえるのは
とてもいいことなんだろうけれど、
なんだかとっても
TVの取り上げ方が
イヤ!!

女子サッカーは不遇だといいつつ、
練習風景を取材するのは
INAC。

今の女子サッカーの中で、
一番待遇と環境に恵まれている
INACばかりがTVにうつったら、

なでしこリーグのほかのチームも
同じように芝のグラウンドで毎日練習できているように
映ってしまう気がします。


もっと大変な、過酷な状況でも
「サッカーが好き」という
気持ちだけで頑張っている
ほかのチームの状況を見なければ、
今の女子サッカーが置かれている
状況は分からないと思います。


今でこそ子どもらの野球に振り回され
見にいきませんが、
以前はちょくちょくくノ一の試合見に行っていました。

子どもたちも、観客席では結構顔を覚えてもらっていたようですし、
選手たちにも、おとうとくんは果敢にアタックしていました(笑)

なでしこちゃんたちを取り上げるのであれば、
もっとなでしこリーグ全般を取り上げて欲しいと思います。
by pen-p | 2011-07-29 22:26 | その他 | Comments(0)