人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

不安を煽る気はないんだけど・・・

TVの放送が、
普通の放送に戻りつつあります。
CMも普通のものに戻りつつあります。

原発関連も、
水素爆発をしたころにくらべると
報道も少なくなり、
なんとなく、
このまま収束してくれそうな感じがします。



が・・・



ホントにそう?




って私は思っています。


1・2・3号機の建屋の地下にあった放射性物質に汚染された水。
かなりの放射線量だそうです。


また、
TVはあまり表ざたにしてないようですが、
3号機の燃料はMOX燃料といって、
プルトニウムの混ざったものです。
当然、ウランにくらべ、毒性が強いです。

しかも、
昨日の保安院の会見によると
プルトニウムの測定はしてないとのこと。


してない?!
していても発表していない?!のかどうかは、
私には分かりません。


もし東電が測定していなかったとしても
それを監視する立場の保安院は当然してしかるべきです。
そしてその結果は隠すことなく
国民および世界に向けて公表すべきです。


放射能汚染には
県境も
国境もなく
等しく風に運ばれふりつづくのですから。
海もまたしかり。
海流にのり、
世界中に薄められつつも流れていきます。
魚の体内に入れば、
当然食物連鎖のなかで濃縮されていきます。



今の段階で、
チェルノブイリのときみたいに
コンクリートで固めてしまえないのかしら?
それだけ大量の
コンクリートが運べないのかしら??
それともほかの理由がある???



コトをおさめる方法が見つけられぬまま
悪化しているようで
ただ見てるしかできない自分が
つらいです。

もうこれ以上ひどくならないように
ただただ祈るだけです。



明日が今日よりよい日になりますように・・・
by pen-p | 2011-03-27 22:12 | その他 | Comments(0)