人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

おわびとご報告と

先日、「イソジン」を薄めて飲んだらいいかもと
書かせていただきましたが、
独立 行政法人の放射線医学総合研究所から
効き目がないばかりか、体に有害なものもふくまれているので、
飲まないようにという発表がありました。

みなさまにご迷惑をおかけいたしましたこと
ここにお詫び申し上げます。


わかめ・こんぶについては、
効果はないという発表でしたが、
こちらは、そうでもないかなと思っています。


それは、

秋月辰一郎医師 という存在を知っているからです。


彼は、長崎に原爆を投下されたとき、
被爆しつつ、現地で治療を行い続け、
原爆症を発症せず、天寿をまっとうされた方です。

彼は、
塩・玄米・味噌・こんぶ
などを
被爆当初、原爆の症状をうったえたスタッフに摂らせたところ、
その後症状を改善させて治療にあたりました。

砂糖はダメらしいです。

豆腐とわかめのお味噌汁がおすすめだったとか。



医学的根拠はとぼしいかもしれませんが、
実際それで助かった人もいるのであれば、

豆腐とわかめのお味噌汁

薬のような劇的な効果はないかもしれませんが、
副作用の心配もいらないので、
予防に飲まれてみてはいかがでしょうか?



※今回の避難指示のでている方の分ヨウ素剤の手配はできているようです。
 また、政府発表・TV発表は、大人に関してはそうかもしれませんが、
 胎児(妊婦)・乳児・幼児・子ども・・・
 18歳未満の方々は大人に比べて放射能の受容感度が大きいので
 できるだけ、守ってやってください。



命をつないでくださいね。
by pen-p | 2011-03-16 10:02 | Comments(0)