人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐみごよみ

ブログトップ

原発放射線漏れ 注意

http://mphoto.sblo.jp/article/43820834.html


森住 卓 さんという方のブログです

福島原発の放射線漏れについてかかれています。


プルトニウムを使った3号機も燃料棒の損傷の可能性がある以上、
TVの情報だけにたよらず、
政府の発表だけにたよらず、
個々人で情報を得て、判断してください。


お願いです、命をつないでください。ね。
by pen-p | 2011-03-14 11:01 | Comments(3)
Commented by ぐみ at 2011-03-26 15:44 x
すみません、
せっかくコメントを下さっていたのに、
気づかずに申し訳ありません。

放射能が漏れているという事実と、
この程度なら大丈夫だという事実。
冷静に対応しなくてはならないのですが、
やはり次の世代に繋げる命を預かっている以上、
できることはしたいと思っています。

本当は、一日も早くおさまってくれるのが一番なのですが、
なかなか一筋縄ではいってくれそうにありません。ね。
刻一刻ひどくなってる気がします(TT)


追伸:ところで、
   なまけものさんは、花粉で泣いておられる頃でしょうか?
   今年の花粉はなかなか強敵そうなので、
   サナダくん1号の開発が望まれるところでしょうか(笑)
   おとうちゃんも今年はマスクが手放せないようです(^^;

Commented by なまけもの Mk-II at 2011-03-27 19:11 x
こんばんは。原子炉もなかなか落ち着きませんね。とは言うものの、じたばたしてもしょうが無いので、いつも通りの日常を送っております。

花粉は、取りあえず薬をいろいろ試して凌いでいます。サナダくん1号(笑)。すっかり忘れてました。よく、そんなつまらない話を覚えてらっしゃいましたね(笑)。
Commented by ぐみ at 2011-03-28 09:03 x
私も、気持ちはドキドキと不安を抱えつつ
日常生活を普通に送っております。
ちょっと食卓に海草が上がる回数は増えていますが(笑)
今回の件がなくても、適度に海草を食べるのは、
健康にもいいですしね(^^)

サナダくん1号・・・
結構衝撃的なお薬でしたので
記憶にしっかり残っております(笑)