人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

炊飯器

炊飯器の使命というのは
ご飯を炊くものとばかり思っていたのですが、
どうもそれだけだはないようです。

といっても、
ケーキを焼いたり
蒸し料理をしたり
というのでもありません。



昨日、お義母さんが老人会の旅行に行ったときの話をしてくれました。
それによると・・・

ある人が、グラウンドゴルフに出場したそうです。
そして、好成績をあげ、
2位に入ったのだそうです。

\(^▽^)/バンザーイ

そのおばあさんはたいそう喜んだそうです。
2位の商品が「炊飯器」
大切に「炊飯器」を持って帰ったおばあさんは
大切に「炊飯器」を飾ったのだそうです。
そしてその時だけでなく、
今もまだ
大切に「炊飯器」を飾ってるのだそうです。


「え?! 炊飯器 飾ってるの(^^:」
と尋ねると、
「そやって えらい 嬉しかったらして ご飯炊かんと 飾ってあるらしいで」
との答え。

「炊飯器」は場合によっては
トロフィーにもなるという
ビックリするようなお話でした(笑)
恐るべし
シルバー世代!!!


ビックリトロフィーもしかしたら
他にもあったりして(笑)
ね(^^)v
by pen-p | 2010-12-05 07:49 | その他 | Comments(0)