人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐみごよみ

ブログトップ

お菊さんのお皿 2

お菊さんの話を聞いて数日たったある日のこと。
トイレの中からこんな会話が聞こえたきたのだそうです。(おとうちゃん談)


うちのトイレというのは、
洋式のトイレが奥に1つあり、
手前に立って小をする用の男の子便器があり、
2つにしきられたトイレになっています。

おとうとくんがその奥の方のトイレで座っていると、
後からおにいちゃんが入って手前のトイレで用をたしはじめました。

すると奥に座っていたおとうとくん
何を思ったのか
「1まい・2まい・3まい・4まい・・・・   6まい足りない・・・」と
幽霊っぽく言いだしました。
それを聞いたおにいちゃん。
間髪いれずに
「割りすぎやろっ!!!」
と鋭いツッコミ!




驚かせようもしくは笑わそうと思っていたおとうとくんは、
おにいちゃんのツッコミの逆襲を受けて、
逆にビックリしたと後で言っていました。


・・・ったく。トイレん中で何をやってんだか(笑)
アホなふたりやなぁ。



子どもの頭の中はほんとやわらかくって
おもしろい(笑)
落語の元ネタよりオモロイとお腹を抱えて笑ったおかあちゃんでした(^^)/
by pen-p | 2010-10-11 10:41 | Comments(0)