人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

おじいちゃんのおうち4

冬場寒いだろうと、おにいちゃんが作ったおじいちゃんのおうち。
毎晩のようにカリカリカリカリとかじり続け、
とうとうこんな形に・・・・

おじいちゃんのおうち4_c0038424_23454310.jpg


丁度自分の頭の形にくりぬいてあって、
普段はおうちの中にいて、
外の様子が気になると、
この穴から顔だけ出す。
というのがこの冬の定番でした。


が、しかし・・・。


春が来てその穴あきおうちまでも、
かじり続け
とうとう、パンパラパン!!!

バラバラにしてしまいました。



まぁ冬の間、暖かくすごせただろうし、
よいおもちゃにもなってたようなので、
おにいちゃんの努力は一応実をむすんだといってもいいのではないかな(^^)



最近では、手をなめてくれたり、
お手と言うと、ケージに前足をかけたり、
お座と言うと、お座りしたり。
結構飼いうさぎっぽくなってきました。よ。

?!
飼いうさぎがお手やお座りをするか否かは、
飼いうさぎを飼ったことがないのでわかんないですけれど(^^;
by pen-p | 2009-06-13 23:52 | うちのいきもの | Comments(0)