人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

わかる気はするけれど・・・

「おかあちゃん。ほしふる こうげんの おうじ って何?」
と夕飯の支度をしている私の後ろでおとうとくんがいいました。

(えらい今日はロマンチックなことをいうなぁ)
と思い後ろをふりかえると
(!!)

「星降る高原の玉子」とかいた玉子がテーブルにのっていました(笑)
「ほしふる こうげんの たまご」と読んでやると、
「あぁ!!たまご!!!そっかたまごかぁ〜そやわなぁ」
♪わはははは〜♪
と言って走っていきました(^^;


たのむからしっかりしてくれおとうとくん〜!(笑)
しかしまぁ、「王子」と「玉子」わからないでもないですけれどね(^^)
by pen-p | 2009-04-25 22:46 | こども | Comments(2)
Commented by アゲハ at 2009-04-26 23:09 x
この頃は特にねぇ、ネーミングをインパクトあるものにして購買意欲をそそろうとの手管みえみえって気もする商品の名前。
デザート類なんかも結構いろいろありますよね、にしても、(玉子と王子)ですか、大人でもうっかり読み間違えそう。

ついているのといないのとでは、えらい違いってことですわね。
それで思い出しましたが、夜半のドライブで、イルミネーション華やかな夜景の中にひときわ派手なパチンコ屋の看板、しかも(パ)の所だけ電気が切れてて!!
......一文字消えててえらいこと。
残りの三文字が燦然と輝いてました。
Commented by ぐみ at 2009-04-28 08:38 x
おとうちゃんも同じ事を言ってました(笑)
子どもが大ウケ
しかもそのパチンコ屋さんの名前が
玉出だったので余計に子どもは大笑い(^^;
子どもってその手の話し好きなんですよねぇ困ったもんです(笑)