ぐみごよみ

penchan.exblog.jp

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

タグ:さくら通信 ( 21 ) タグの人気記事

ずーっと雨だったお天気が
ようやくすっきり晴れて、
とても気持ちがよい日和でした。


裏の桜も
こーんな感じ

c0038424_08001539.jpg



あまり花付きはよくないですが、
それでもお花見には丁度よい感じ。


先日の強風と雨にもなんとか耐えて
昨日今日に至っています。
よく頑張った!桜くん!!


で、
昼に忘れ物をしたので届けて欲しいと
おとうとくんから連絡があり(まったく・・・)
学校へ届けに行きました。
おとうとくんが出てくるまでの間で、
車の中からお城の桜を撮ってみました。

それが
これ




c0038424_08031060.jpg



明日からまた
雨らしいので、
今年の桜もこれが最後かな??


おにいちゃんも電車通学頑張っていきはじめました。
おとうとくんも新入生でクラブに入ってくれそうな子がいる!
と張り切っています。

おかあちゃんも、
今までより早めのお弁当、
頑張って作っていこうと思います。



[PR]
by pen-p | 2017-04-14 08:08 | 伊賀上野 | Comments(0)
c0038424_08374936.jpg  















前日の雨に心配していた空模様も回復し
雨に桜が散ってしまうことなく
昨日、無事入学式を迎えました。


青空の晴天とは行きませんでしたが、
前の日のどしゃぶりを思えば、
まぁ一安心の入学式でした。




c0038424_08381028.jpg
   後ろからこっそり撮りました。


   月曜からテストです。
   いよいよ高校生活スタートです。


   なりたい自分をしっかり見つめ、
   成すべきことを成し、
   なりたい自分になれる努力を
   しっかり続けてください。



   おかあちゃんは頑張って
   お弁当二つつくりましょう。ね(^^)/





[PR]
by pen-p | 2016-04-09 16:14 | こども | Comments(2)

さくら通信 2015.4

c0038424_20431198.jpg


これが今年最後のさくら。
4月12日のさくらです。

今年のさくらは、
期間的には長く咲いていた気はしますが、
なにせ、
ほとんど雨・曇り・雨・雨・曇りって感じ・・・
すかっと晴れた青空の下で
さくらを見ることはできませんでした。

まぁ
いろんな年があって
いろんな顔をみせてくれるのも
さくらを愛でる
楽しみでもあるのかもしれません。ね。


しかし、
今日もまた雨降ってるし・・・
明日ところにより雹が降るとかいってたし・・・
いったい春はいつくるのかなあ??
[PR]
by pen-p | 2015-04-13 16:40 | 季節・こよみ | Comments(0)
今年のさくらはかわいそうです。

せっかく咲いたのに、
ずーっと雨か曇り。

ついでに昨日今日と
めちゃくちゃ寒い。

今日だって
晴れるっていってたのに、
結局
一日曇り。

また
雨降り予報だし・・・


青空に映える
さくらは来年までおあずけかな?


もう風に舞って
散りかけました。

まあ、
お陰で小中高の入学式には
さくら咲いてましたけれどね・・・

まだもう少し
花が残っているので、
奇跡の晴天を待ってみようかしら。ね。
[PR]
by pen-p | 2015-04-09 16:32 | 季節・こよみ | Comments(0)

さくら通信 2015.2

c0038424_852201.jpg
c0038424_8523032.jpg


これは一昨日のさくら。
この日はお天気がとてもよくて、
一気に花が開いてしまいました。
5~8部咲き。

そして
昨日は一日雨でした。

でも・・・
雨でも気温が高かったので、
上野のお城のさくらや
東小学校のさくらは
もう満開です。

今日も明日も雨の予報。

月曜日には
小中学校の入学式があります。
その日
お天気になって
青空の下
満開のさくらで入学式になると
いいんだけど・・・

どうなるかしら??
[PR]
by pen-p | 2015-04-04 08:24 | 季節・こよみ | Comments(0)

さくら通信 2015-01

東京のほうでは、
すっかり満開のソメイヨシノ。

ようやく上野も咲き始めました。


c0038424_1495978.jpg



昼間はとても暖かくって
春から初夏の気候なのですが、

朝晩はまだまだ
寒いです。

それでも
桜の花が咲き始めると
いよいよ春なんだと思います。ね。


でも、
またこの後雨が降ったりその後
寒くなるという天気予報だったりしますから、
本格的なお花見は、
まだ1週間ほど先になるかしら・・・ね?!
[PR]
by pen-p | 2015-03-31 14:11 | 季節・こよみ | Comments(0)

さくら通信 6

もう桜もはらはら散っております
c0038424_23163310.jpg


土日の春の嵐で、
全部散ってしまうかと思いましたが、
何とか月曜日のおとうとくんの入学式にも
桜は咲いておりました(^^)

でも、
この土日まではさすがにもちそうにありませんね(^^;

まぁ
ぱっと咲いて
ぱっと散ってしまうのが
桜の良いところなのかもしれません。




今年一番きれいだった4月4日の桜です。

c0038424_23164455.jpg



また来年きれいな花をさかせてね。
[PR]
by pen-p | 2013-04-10 23:23 | 季節・こよみ | Comments(0)

さくら通信 5

あっ咲いた!

c0038424_1356376.jpg



昨日の夕方のうちのつぼみです。(^^)


上野の町は、
今日はいいお天気。


さくらも丁度見ごろです。


土・日で雨風強くなるっていってたから、
月曜までもってくれないかな・・・


とにかく
上野は今、さくら真っ盛りです(^▽^)/
[PR]
by pen-p | 2013-04-04 13:58 | 季節・こよみ | Comments(0)

さくら通信 4

昨日のうちのつぼみです

c0038424_8143937.jpg


すこしはなびらがみえてきました(^^)


他の枝のさくらはちらほら咲いてきました。

さくらのつぼみがふくらむと、
色んな鳥が遊びにきます。

葉が茂ってしまうと
鳥の声しか聞こえないんだけど、
花の間は
鳥の姿が確認できるので
楽しいですよ(^^)
[PR]
by pen-p | 2013-04-02 08:16 | 季節・こよみ | Comments(0)

さくら通信2 つぼみ

昨日のうちのつぼみです。

c0038424_8195666.jpg



夕方から雨が降って
今朝はあたたかな朝になっています。


花を咲かせる雨になってくれるんじゃ
ないかしら??


ちなみに、
東小学校の桜は2部咲きくらいに
なってきたかな(^^)


そうそう
おとうとくんの喘息もようやく
一段落つきました。
昨日から
また卓球に行き始めました。
[PR]
by pen-p | 2013-03-28 08:22 | 季節・こよみ | Comments(0)

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう


by pen-p