風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

中体連の伊賀地区大会がありました。

右手を犬の散歩と卓球の練習で痛めていたのですが、
彼なりに頑張ったようです。


団体は

祝 優勝!!


学校創立以来初となる
県大会出場だそうです。
(学校が出来てまだそれほど経ってないのですけれどね(笑))


この団体戦、
3年生が気合いれて頑張ったそうです。
おとうとくんもその一助になれたのかしらね(^^)



個人は

ベスト4
(ってか準決勝で負けて3位決定戦でも負けて(苦笑))


やっぱり前の壁3枚はいまのところ
破れないようです。
同級生で幼馴染でチームメイトの最強の近所の子に
なんとか中学生の間に一度でいいから勝てるように
努力しよう!っていってるんですけれどね(苦笑)



ただ、29日・30日と
今度は県大会があるので、
それまでに、痛めている右手をなんとか
治さねばなりません。


かといって練習しないわけにもいかないし・・・。

まあ2・3日はストレッチと走りこみとラケット持たずにできる練習を
するしかないですね(^^;


おとうとくん何を思ったか、
陸上までエントリーしたっていってるし、
夏休みの宿題はあるし、
塾の夏期講習はあるし、
卓球の合宿あるし、
夏休みはじまったばかりだけど、
おにいちゃん同様、
大変忙しい夏休みになりそうです。

夏バテしないでがんばれぇ!!
[PR]
by pen-p | 2014-07-21 08:29 | こども | Comments(0)

気がつけば夏休み

なんだかんだしているうちに、
気づけば子ども達、夏休みに突入いたしました。

おとうとくんは、今日明日と
中体連の伊賀地区大会。
団体は優勝。2位でプレイオフで勝ったら県大会です。
個人はベスト8。

さあて、どうなることですやら(笑)


おにいちゃんは、一足先に夏休みに突入中ですが、
来週からのスケジュールが鬼のよう。

中3の夏よりハードな夏になりそうです。


クラブがほぼ毎日あって、
学校の夏期講習があって、
塾も夏の間に、学習スケジュールすすめるようにいわれていて、
クラブの合宿もあって、
三重大に学校から見学にもいって、
当然宿題もでていて、

あげくに、

始業式からテスト(笑)


まぁ、こちらもがんばってくれたまえ(笑)

おべんとういれが夏休み中はお休みできるのだけが
ちょっと嬉しいおかあちゃんであります(^^;





[PR]
by pen-p | 2014-07-19 08:30 | こども | Comments(0)

期末テスト 音楽

昨日、おとうとくんの期末テストが終わりました。

「音楽、どうだった?」

と聞くと、

「あんまりやった。チェリーの歌詞、一箇所ど忘れした~ぁ」と
言いますので、

「記号とかはできたん?」と
聞きますと、

「できたり、できひんだり。」


「じゃぁ、速度記号の 歩く速さで は何?」と尋ねると




「アルデンテ!!」(^▽^)/ とおとうとくん。



(・・・・・・・・・いや。それは・・(--; 違うぞ)


「それは、スパゲティーのゆで加減や!」
「歩く速さでは、アンダンテ!!」


「あっ!そっか~」と笑いながらおとうとくん。
「試験にでんでよかった~ぁ」

(よかった~ぁじゃない!!本気でアルデンテやって思ってたんかぁ~!!)




・・・・音楽のテスト返ってくるのが非常に心配です(苦笑)


[PR]
by pen-p | 2014-07-04 08:10 | こども | Comments(2)