風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

卒業式

昨日、おにいちゃんが中学校を卒業しました。

1年のとき、
制服にガムをつけられたり、
鉛筆で書かれたり、
筆箱隠されたり
教科書隠されたり、

色々あったりしたので、

学校でちゃんと友達できてるのかなぁ~と
心配したりもしましたが、

昨日の卒業式の様子を見ていると
色々あったこともちゃんと乗り越えて
友達も沢山できて、
最後には
よい3年間だったと思えたようだったので
安心しました。


式後、
玄関の出たところで
多くの子達と
集まって写真を撮ってる姿は
どの子もキラキラいい表情で
見ていてとても嬉しかった(^^)


家に帰って
「ところで、おにいちゃんの第二ボタン、付いたままやけど
 欲しいって言ってくれる子はいやへんかったんか?!」と言ってみますと(^^;

「ボタンはいやへんだけど、ネームくれって言われてあげてきた。」とのこと

まぁ~それはそれは(笑)
それほどさみしい中学校生活でなかったようで
そちらも安心いたしました(笑)

この花は
卒業式にみんながもらった花だそうで、
2つも持って帰ってきたので、
「なんで二つもあるの?」と聞くと
「〇〇くんがくれた。」との返事。

え?
男子から花貰って帰ってくるって・・・
どうなってんだ(笑)
と思いつつ、
一緒にいれておきました。
c0038424_12204997.jpg

[PR]
by pen-p | 2014-03-08 12:19 | こども | Comments(2)