風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ソチOPフィギュア女子FS 真央ちゃんの演技をワンセグで見ながら、
「あかん。熱ある。」と思い、

朝起きて、
子どもを送りだし、
倒れこむように
もう一度寝て、
昼前に病院にいきました。

脈拍が異様におおく、
すぐに息があがり、
車にのったら
吐き気もするし、

ほんとうに久しぶりの風邪ひき。


病院で、
「はいA型ね。」といわれ、

はた!と気づきました。

「あかん。こんな時期におにいちゃんにうつせない!!。」



で、
実家にすぐ電話して
「隔離してぇ~!」
というと、
快くひきうけてもらい
実家で隔離生活をおくりました。


本日ようやく
戻ってまいりました。


みなさまも
まだインフルエンザはやっておりますので、
ご注意くださいませ(苦笑)
[PR]
by pen-p | 2014-02-26 16:04 | 病気 | Comments(2)

雪でございます 

c0038424_837343.jpg
c0038424_838749.jpg


本日の上野は
ご覧のとおりの雪でございます。

夕べ寝るときには
気配もなかったのに、
朝起きたら、しっかり道路まで積もっていました。

天気予報恐るべし!

その天気予報によると
今日は夜までずーっと
雪だそうです。

この前の8日の雪は
雪というより
小さな氷の粒がパラパラ降ってきていた感じでしたが、
今回はしっかり雪です。
こういう雪のときは、
積もるんだよなぁ~


実は念のため
今日の夕飯の買出しは
昨日のうちに完了しております(^^)


が、
今日の夜
おにいちゃんが塾ですし、
明日の朝
おとくとくんが嬉野まで
練習試合に行くといっております。

さぁて
どおしたものやら・・・

スタッドレスは
おとうちゃんの車にしかつけてないので、
おとうちゃんに走ってもらいましょうかね(^^)

おとうとくんは明日、
結構朝早いっていってたけれど・・・(笑)

あ!もうひとつ忘れてた!!

今日はバレンタイン!
いちご大福町野さんに買いに行こうと思ってたけど、
今日は雪なので、明日か明後日に延期にしてもらお~っと(^^;

ある材料で何かバレンタインのお菓子作れるかな?
でも時間ないし、
やっぱり2日遅れのバレンタインいちご大福で
了承してもらうことにします(^^)v



14時追記

雪のため
中学生たちは、学校が早く終わって帰ってきます。
おにいちゃんの塾も今日は雪のためお休みになりました。
おとうとくんの嬉野の練習試合はどうなるのかはまだわかりません(^^;
まだ、雪ふっています。
もうそろそろ止んでもよさそうなんだけど・・・
いつまで降るのやら。
[PR]
by pen-p | 2014-02-14 08:46 | 季節・こよみ | Comments(2)