<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

洗濯してはいけません

ピーピーピー

洗濯機の止まった音がしたので、
洗濯機の中に手を突っ込んだら、
白いひもが出てきました。

なんだ?
このひも??

引っ張りだしたら
イヤホンが出てきました。


なんで、こんなところから
イヤホンが出てくるの??

と続けて洗濯物を取り出していたら



コトッと
音が・・・



うわぁ~
やってしまったぁ~


洗濯機の底に
おとうとくんのipod nano が・・・
液晶が真っ黒になっていました(TT)


おそらくnanoを服につけたまま、
服を脱いで洗濯かごにでも入れたのでしょう。



6000円までで修理ができるとのこと。
しかし・・・

電気製品は
洗濯してはいけません。(--; 反省・・・
[PR]
by pen-p | 2012-06-26 23:41 | こども | Comments(0)

いもうとちゃんの名前

いもうとちゃんの名前が決まりました。

が、

案の定、というか
いつもの如くというか

呼び名がみんなバラバラ(笑)

彼女の名前は
正式名(一応天然記念物で血統書つきらしいので登録名があるそうです)
さつき(うちでつけた通称)
さっつ(おとうちゃん)
さっちゃん(おかあちゃん+子ども)
にゃっこ(おばあちゃん)

それそれが好きに呼んでても
犬的には自分が呼ばれてる気がしているようなので
呼びたいように呼んでいます(笑)


ちなみに、
にゃっこ というのは
以前飼っていた犬の名前。
というか
おばあちゃんが呼んでいた名前。

前の犬も
サッチャー
チャー
にゃっこちゃん
チャーこ
などなど かなりたくさんの名前がありました。



犬は何と呼ばれていても
自分が呼ばれているか否かは
雰囲気で察しているようなので
いいのでしょう。

・・・本当にいいのか?と思わないことはないですが。


きっといいのでしょう(笑)
[PR]
by pen-p | 2012-06-16 07:26 | うちのいきもの | Comments(0)

ハト

洗濯物を取り込んでいると

ガザガサと桜の枝が動きました。
何の鳥?と
ジッと目を凝らして探してみると
(今桜の葉が繁茂していて鳥の確認が非常に難しいです)

「ホホッホ・ホッホ」と鳴き声

ハトね。
と思ったのですが、
ここでちょっと悪戯心に火がつきました。

「ホホッホ・ホッホ」と私も鳴きまねしてみました(笑)

するとハトはまたまた
「ホホッホ・ホッホ」

またまた私も
「ホホッホ・ホッホ」

意地になってハトが
「ホホッホ・ホッホ」

私も負けるもんかと
「ホホッホ・ホッホ」

5・6回繰り返すと
ハトは諦めて飛んでいきました。

ハトの「ホホッホ・ホッホ」には
求愛と縄張り確認のために鳴くそうなので、
ハトの縄張り争いに勝ってしまったようです(笑)


ちなみに、
ウグイスは遠いところで鳴いていても、
「ホーホケキョ」と鳴いてみると
意地になって鳴き返してきます(笑)

スズメはそんなことないなぁ
もしかすると
スズメの縄張り意識ってそれほどないんかなぁ(^^;
[PR]
by pen-p | 2012-06-11 10:31 | うちのいきもの | Comments(0)

ジャムパン

「冷蔵庫の中に小麦粉と水をまぜたのあるんやけど、
 これで何かできひんやろか?」

と突然お義母さんがいいました。

「え?小麦粉と水??」
と聞き返すと

「強力粉と水。」と答えます。

「どれくらいの量?計ってあるの??」と尋ねると

「え?目分量。」との答え。


強力粉・・・
量が不明・・・
・・・で何か作れって・・・


途方にくれつつ、
イーストと砂糖と塩を入れて、
強力粉を足しつつ、
それっぽい固さになるまでこねました。

当然、足した小麦粉も目分量(笑)
イーストも砂糖も塩も目分量(笑)


畑で採れたお義母さんお手製のいちごジャムが
あったので、それを中にいれて
ジャムパンにしました。


こんな感じにできあがりました
c0038424_23565385.jpg
c0038424_23575865.jpg
c0038424_23581495.jpg


お味のほうも
一応パンの味がしていました。
まだイーストもあるし、
いちごジャムもたくさんあるので
ジャムパンまた作ってみようかな?と思ったおかあちゃんでした。
[PR]
by pen-p | 2012-06-02 00:02 | ぐみごはん | Comments(0)