人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

SAME MOON

夕飯の買いだしの帰り道、ふと目の前が明るくなる。
どうやら今日は満月らしい。
さやかなる月の光を見ながら、
そういえば、十三夜もすんでしまったなぁなんて思っていました。

SAME MOON

いつだったか、
どこだったかで聞いた言葉。


遠く離れたみんなもこの月を見てるかしら?

世の中便利になったもので、どんなにバラバラな場所にいても、
今どうしているのか、何しているのか、
聞くことや、読むことのできる手段が沢山あります。
その恩恵を私も沢山受けています。


でもたまには、こんなふうに、
確認できはしないけれど、
思ってみるのも悪くない。


・・・SAME MOONって。ね。
by pen-p | 2008-10-16 01:18 | 季節・こよみ | Comments(0)