人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐみごよみ

ブログトップ

バースデープレゼント

実は今日私のお誕生日だったんです。
めでたくもありめでたくもなしなのですが、
子どもにとってはお誕生日と聞くとなんだたワクワクするようです。

でも、昨日。
おにいちゃんが言いました。
「おかあちゃん。お誕生日のプレゼント、釣り針と釣り糸とウキがいいよなぁ。」
・・・おにいちゃん。それは、私が欲しいモノじゃなくって君がおとうちゃんに買ってもらいたいものなんじゃぁ・・・。

今日おとうちゃんが言っていました。
「おかあちゃん、誕生日やし、金魚買いにいかななぁ。」
・・・おとうちゃん。それは、私が欲しいモノじゃなくっておとうちゃんが買いたいものなんじゃぁ・・・。


そして、それぞれの欲しいモノをGETしたようです。


それでもおにいちゃんは、自分のお小遣いから、
おかあちゃんにバースデープレゼントをくれました。
チョコの好きなおかあちゃんにと[チョコセット]をくれました。
いちごのキョロちゃんと黒糖のキョロちゃん。チョコレートケーキとたけのこの里。
1億円って書いたでっかいおつまみ
でした。

その[チョコセット]、「ありがとう」と言って、机の上に置き、用事をして戻ってくると、
黒糖のキョロちゃんが開いています。
(???ん?誰が開けたの?)と思っていたら、
チョコ好きのおとうとくんがついつい開けてしまったのだそうです。
「ちょっと開けてみてんか!!」とのこと。
「食べたかったら少し食べてもいいよ。」と
最初の1つだけ食べてから箱を手渡してやると、
「おかあちゃんもう1個食べる?」と何度も持ってきます。
そう!「おかあちゃんもう1個食べる?」と持ってきては、
自分の口に1個入れていました。(笑)
・・・おとうとくんよ、お前もか・・・です(^^;

・・・うちの子ども+おとうちゃんは、
おかあちゃんの誕生日を理由にしてたような気がせんでもないのですが、
「お誕生日おめでとう」と言ってくれた顔がニコニコ顔だったので、
それだけで、十分プレゼントをもらっているなぁと思いました。
ありがとう♪
by pen-p | 2008-10-12 23:30 | こども | Comments(2)
Commented by くっちゃん at 2008-10-13 18:56 x
そうでした!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!(^^)!

えー・・・自分の生まれた記念日だと思えばめでたいことこのうえなしなのですが、年齢を考えるとめでたくないですよね^^;
Commented by ぐみ at 2008-10-13 20:58 x
くっちゃんさん。
ありがとうございます(^^)
確かに子どもの時のように大きくなったね!と喜べる年齢では決してなくなってきています(笑)
年々肌や髪や体力なんかは・・・です(苦笑)
なので、あまりめでたくはないのですが、最近は、自分も周りのみんなも元気でお誕生日をむかえられておめでとうだなぁって思うようになってきました。
というか、思うようにしています(^^;

これからは、めざせ!かわいいおばあちゃんでいこうと思っています(笑)