人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐみごよみ

ブログトップ

子授け地蔵はふれふれぼうず

おとうとくんこの前遠足のはずだったのですが、雨で延期になってしまいました。

この子授け地蔵の子らは、どうも強烈な雨男か雨女がいるようで、
遠足といえばきまって雨だったり傘の心配をしなきゃいけないんです。


保育園の年少さんのときなんて、
春も秋もどちらも雨で、
リュックサック背負って保育園の中、年長さんと手を繋いで歩いて、
遠足ごっこをしたそうです。
ところが、初めての遠足と2回目の遠足が遠足ごっこだったものですから、
おとうとくん、遠足っていうのは保育園の中歩くことだって思ってたんですよ(笑)

卒園旅行も雨でしたし、
1年の春はずぶぬれで帰ってきました。
秋は、これでもか!っていう晴天だったのに、帰る頃にはシビシビと降り始める始末。


明日は延期の遠足。
晴れるんだか雨なんだか。
とりあえず、2こ目のおべんとう入れてやんなきゃね(^^)
1こ目はポケモンボールおにぎりだったから、
つぎはやっぱりまたピカチュウかなぁ?(笑)
by pen-p | 2008-10-08 08:25 | こども | Comments(0)