人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐみごよみ

ブログトップ

香りがおしえてくれる季節

香りが季節を教えてくれるってことありませんか?

春先なら沈丁花の香り
夏ならキュウリの切った時の香り
秋なら金木犀の香り
冬ならおでんかな?


もっと沢山季節を教えてくれる香りがありますが、
みなさんはどんな香りに触れるとどんな季節を思い浮かべますか?



私にとって金木犀の香りはちょっと特別。
毎年、「もうすぐおたんじょうびだね。」と教えてくれます。
すっかり誕生日を忘れていても、ちゃんと誕生日前になると、
どこからともなく香りがちゃんと私のところへやってきて教えてくれるんです。
今年もすっかり忘れていましたが、ちゃんと昨日あたりから、家の外で香りを漂わせています。(^^;
嬉しいような・・悲しいような・・・

!!!

そっか!
悲しがらずに、
金木犀の香りは、自然からの誕生日プレゼントだって思えばいいんですよね(^▽^)
by pen-p | 2008-10-07 08:48 | 季節・こよみ | Comments(0)