人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

子授け地蔵

おとうとくんらの学年のクラスが「子授け地蔵」のようだと以前書いたかしら?
もってもらう担任の先生が次から次から子どもが授かっちゃうんです(^^;


【保育園 年少さん】
 1年もってくれた担任の先生が、彼らの担任が終わると同時に、
 妊娠・結婚の為、保育園を離れてしまいました。
 慣れた先生が担任を離れるだけじゃなく、園からもいなくなってしまって、
「保育園いかへん!」と言い出して、それはそれは大変でした(^^;



【保育園 年中さん】
 年中さんの担任をもってくれた先生には、夏の保護者懇談会の時に、
「妊娠したので秋には産休に入ります」と報告されました。
 ようやく慣れてきたところでまたもや妊娠のため、担任が替わることになりました。



【保育園 年長さん】
 年中さんの11月から引き継いでくれた先生が、そのまま年長さんの担任の先生に
 なってくれました。
 ところが、この先生も2人目を妊娠し、11月末で担任が替わってしまいました。



【小1】
 年長さんの11月から受け持ってくれた先生と小1の担任の先生は、
 妊娠されることもなく、産休をとられることもありませんでした。


・・・で、しばらく、「子授け地蔵」から離れていたのですっかり忘れていたのですが・・・
やっぱり彼らは「子授け地蔵」だったようです。



【小2】
 春の家庭訪問に担任の先生がみえたとき、
「この学年の子らは、どうも子授け地蔵のような子たちで・・・」と話したら、
「2人目欲しいんですけどね。」とおっしゃっていました。

 今週の頭から学校をやすんでいた先生。
(もしや?!・・・まさかねぇ)と思っていたら、
 やっぱり妊娠されていました。
 切迫早産だそうで、学校を休職されるのだそうです。
 というわけで、担任の先生がまたまた変更されることになりました。


恐るべし!「子授け地蔵くんズ!!」


どこまで続くんだろう?妊娠・出産・担任変更(^_^;
まぁおめでたいお話ではありますけれどね(^▽^)
by pen-p | 2008-10-03 00:11 | こども | Comments(0)