人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

タマゴ水槽現る!!

うちに来て下さったことのあるかたなら、
うちの家の周りに並んでいる、金魚のいれものの多さをご存じだと思います。
その中で、一番大きい入れ物は、小さい浴槽ほどの大きさがあります。

この一番大きい入れ物は、
キャリコ水槽とオジョウさん水槽の2つです。


今朝、この2つの水槽の金魚達が一斉にタマゴを産みました。
しかも、キャリコ水槽の方は「シンジラレナァ〜イ!!」くらいの量産みました。

去年までなら、ホテイアオイにくっついたタマゴをたらいに移して、
タマゴ用のたらいが出現し、入れ物のタマゴは水の入れ替えとともに捨てていたそうなのですが、
今年はどうも様子が違うようです。

朝一番で、一番大きい入れ物の前で、おとうちゃんが困り顔で立っていました。
どうしたのか尋ねると、入れ物の周囲にくっつけて産んであるタマゴの量が、
半端な量ではないというのです。
「こんだけのタマゴほかすわけにいかへんし、どうしよう・・・」
思案した挙げ句、親の金魚を別の小さい入れ物とオジョウさん水槽に分けて入れ、
一番大きな入れ物をタマゴ水槽として残すことになりました!!

おとうちゃん曰く、5000個できかないらしいです。
5000匹の金魚・・・・
考えただけでも笑ってしまいます。
既に今でも金魚屋敷と化してるんですけれど、
いったいどうなることやら(笑)


ちなみに、タマゴ水槽を見たおにいちゃんは、
「いったいどうしたら、こんなことになるんや!!」と叫んでおりました。
そんなことは、どうか私に言わず、金魚たちに言ってください(笑)
by pen-p | 2008-05-10 01:02 | うちのいきもの | Comments(0)