人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

あなたのお名前は?

弟くんが聞きました。
「お母ちゃん英語でお名前聞くのってなんていうの?」
そこで
「What you are name?(ふぁっちゅあ ねーむ)やで。」
と教えました。
そして、
「弟くんがお名前を聞かれたら、
My name is ○○. (まい ねーむ いず ○○)って言うんやで。
1回言うてみ。」
と言いました。すると、
「まよねーず いず・・・」と弟くん。

「まっマヨネーズって・・・。」と言うと
「あっ!マヨネーズって言うてしもたわ。」ワハハハハ!!
と大笑いの弟くん。

マイネームとマヨネーズ似てはいるけど、ふつう間違えるかなぁ?!(笑)
さすが弟くん!という出来事でした。
by pen-p | 2006-10-23 23:12 | こども | Comments(0)