人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

なごむって

 最近てんこもりの仕事にイライラしていた私。自分でもあーこりゃちょっと寝ないとダメだなぁと思うほど。
 ところが、今日、ポテトチップを子ども達が持ってきて、「おかーちゃん。見て。」と言って「こーいけくんの ポテトチップス」と振りつきで歌いはじめたんです。しかも2人並んで嬉しそうに。
 あまり楽しそうに踊っているので、見ているこちらまで、楽しくなりました。
 いがぐりのようにとんがっていた心の何かが、まるまっていくのが分かりました。

 子どもというのは、本当にありがたいものです。
本人達にその気はなくても、周りの大人達にはまちがいなく大切なものを与えてくれていると思うんです。
 いやぁ。今日は本当に子ども達に感謝です。

 「なごむ」ってこういうことなんだとシミジミ感じたのでした。
by pen-p | 2005-11-14 02:34 | こども | Comments(0)